tag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.comments2014-08-20T15:27:03.829+09:00Voleur StyleVoleurhttp://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comBlogger48125tag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-16865693716479455962014-08-20T15:27:03.829+09:002014-08-20T15:27:03.829+09:00戦争時間と仕事が被るようになってからほとんど戦争出れてないけどいつのまにかHなんとかとぐろっしーやめ...戦争時間と仕事が被るようになってからほとんど戦争出れてないけどいつのまにかHなんとかとぐろっしーやめてたびっくりAnonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-36836258202001081952014-08-10T23:23:15.992+09:002014-08-10T23:23:15.992+09:00>ttk
あんま深く考えたところでうまくいくわけではないからねぇ。
適当に出した指揮がうまくいく時も...>ttk<br />あんま深く考えたところでうまくいくわけではないからねぇ。<br />適当に出した指揮がうまくいく時もあるし。<br />いい日もあれば悪い日もあるなーって感じだね(・∀・)<br /><br />>だんみつ<br />あんだけ索敵/追尾ついて情報あげてくれれば指揮しやすいだろうなぁって思う。<br />これからも戦争は続いていくからね。<br />もうちょっと気楽に考えないと体がもんたね(・∀・)Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-62127037344299916722014-08-08T16:00:40.558+09:002014-08-08T16:00:40.558+09:00ディテさんやサラフェルは、ずっと索敵に徹してるよね。
ほんと偉いとおもう。
AIKAを代表するような...ディテさんやサラフェルは、ずっと索敵に徹してるよね。<br />ほんと偉いとおもう。<br />AIKAを代表するようなプレイヤーであるガンジャーやあいぱ達がいなくなった黄色を引っ張っていこうとするヴォラールも、一緒に戦ってる人達も、称賛に値するとおもうよ。<br />ただ、寝不足になるほど考え込むのも体によくないから、戦争が終わったらゆっくり寝たほうがいいね。<br />なんにしても体は壊さないように気をつけて頑張ってください。だんみつnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-11572944009932942912014-08-08T01:40:18.778+09:002014-08-08T01:40:18.778+09:00てきとういちばん!!!!!てきとー!!!!
結論がないのが結論やーーーー!てきとういちばん!!!!!てきとー!!!!<br />結論がないのが結論やーーーー!Totikohttps://www.blogger.com/profile/02913531905558304567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-16440344851087688262014-08-07T23:17:04.911+09:002014-08-07T23:17:04.911+09:00>お疲れ様です
追尾/索敵やら定点やらよくやったけど、結局オレも対人が好きだった。
オレ自身がそうだ...>お疲れ様です<br />追尾/索敵やら定点やらよくやったけど、結局オレも対人が好きだった。<br />オレ自身がそうだからいま追尾/索敵/定点やってくれてる人には申し訳ないなぁと思いつつ、<br />でもそれしてくれる人いないと戦争にならないんだよね。<br /><br />黄色以外と交戦してるときに活躍してね(・∀・)<br /><br />>濃姫<br />スパっと切りかえれるといいんだけどねぇ。<br />考えすぎはよくないね(・∀・)<br />Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-32369291849884630892014-08-07T20:50:24.203+09:002014-08-07T20:50:24.203+09:00戦争が終わったらエイカのことは忘れるのが一番ですよ!!!戦争が終わったらエイカのことは忘れるのが一番ですよ!!!濃姫noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-40038613556875163732014-08-07T09:50:31.542+09:002014-08-07T09:50:31.542+09:00ほんとこれ
2時間ずっと索敵してるってすごい大変だしめんどくさいよね
俺にはムリデースって感じだ...ほんとこれ<br /><br />2時間ずっと索敵してるってすごい大変だしめんどくさいよね<br /><br />俺にはムリデースって感じだよ<br /><br />だから私は殺すのを頑張るね・・・<br />お疲れ様ですnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-6049375192241944852014-08-06T23:16:54.222+09:002014-08-06T23:16:54.222+09:00結局のとこキーは紫なんだよね。
青は期待通りの動きしてるから別にこのまま行ってくださいって感じかな。...結局のとこキーは紫なんだよね。<br />青は期待通りの動きしてるから別にこのまま行ってくださいって感じかな。<br /><br />5国会議で紫が譲歩したように、紫は変わりつつある。<br />そういう意味で紫に期待している。Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-58748012497198034142014-08-01T04:44:01.648+09:002014-08-01T04:44:01.648+09:00>>「1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?」
ほんこれ
では何故こうなるの...>>「1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?」<br /><br /><br />ほんこれ<br />では何故こうなるのか?<br />緑にどこもいかないからか?<br />それは10%しか正解していない<br /><br />どこかの祭壇が落ちるからである<br />祭壇が落ちた国は戻す術がなくなる<br />それは祭壇が落ちる方向へどんどんと加速していく<br /><br />落ちた国はもう他国を攻めるメリットの方へ傾倒するからね<br />自分が落ちたんだから 他国を落とすだけだ 落とそうってなる<br /><br />「4国で良聖もってる国にきて、ママだしたとこで、また4国でミルザ攻め。」<br />これもそう<br />誰しもがメリットのある方へ流れる<br /><br />そんな事は当たり前の分かりきったことで<br />それを精神論で キツイからこそそっちにいこうぜ!<br />っていうのはドマゾでしかないし<br />誰もついてくるわけがない<br /><br />そこで出てくるのが利害の調整なんです<br />そこで勝負して黄色が非常に強ければ<br />勝算あるので問題はない<br />でも4国いる状態で今の黄色じゃ勝算は薄い<br /><br />じゃあどうするかって<br />もう1国の味方をするんです<br />ここでやっても他の国に持ってかれる算段が高い<br />なら ここじゃない所で勝負をするようにもってくりゃいい<br /><br />その結果 自国に攻められるって?<br />それもまた 利害の話です<br />自国に本攻めをした国は そのミルザ戦に参加するのが厳しくなる<br />他国に出し抜かれるんです<br />それはメリットにならないから<br />本攻めなんてものはまずしない<br />あくまで返すため、 けん制だけでしかしない<br />ただしその牽制にどれだけ力を割くかは<br />その国の采配次第<br /><br />そうして 隙を見て 勝負を仕掛けるのが<br />ミルザなんです 戦争です<br /><br />「マザーを出して ミルザにいく」<br />こんなんはセオリー そりゃ4国全員やる<br />じゃあそこからどう采配をふるってミルザを攻めるか?<br />それが指揮者の面白いとこなんです<br /><br />「開幕から4国とか流石にどうかと思うけどね。<br />まぁそこは各国の考え方なわけで」<br />ってあるけど<br />実はこれ 各国の考えですらないんです<br />各国考えてすらいないと言って良い<br />意図的に作られた状況に セオリーにしたがって<br />動かされてる という事<br /><br />どっかの国王は開幕少ない国や<br />弱ってる国を真っ先に落とそうとします<br />特に 赤、紫、今で言えば黄色も入ってきてる<br /><br />どこか1国が落ちれば<br />そこからずるずる祭壇が落ちていく<br />その祭壇の落ちる流れに<br />その利害の調整に載せられてるだけなんです<br /><br /><br />なんだろう<br />「1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?」<br />ほんとこれなんです<br />誰かがウチのアレ止めてくれねーと<br />私も非常に面白くない<br /><br />誰か止めてよ じゃ まず止まらない<br /><br />「聖物Lv3強化廃止して聖物戦を活発にすることで<br /> 各国の動きにアクセントをってコンセプト」<br /><br />皆セオリー通りしかしないのなら<br />そのコンセプトも潰れてしまう<br /><br />当たり前だけど<br />メリットも取らねばならない<br />このメリットというのは楽しいかどうかの一点に尽きる<br />赤と1:1で戦う→殺せる楽しい簡単→メリット◎<br />緑と1:1で戦う→殺されるつまらないムズイ→メリット×<br />凄くわかりやすく 本当の意味のメリットをいうとこういう事<br />昔は この黄と緑の部分が逆だった<br /><br />一強以外の国は4国されるとこのメリットがボロボロ<br />それはどこもそうなんです<br />逆に一強の国はさっさと4国こいやオラアみたいな感じ<br />(勿論祭壇落ちることも全然あるが<br /><br />一強の国を落とすために4国なるよう<br />全国祭壇落ちるような流れを作っていたのが黄色一強時代のアレで<br />今のアレは4国落ちて うちの4国されても<br />全然構わないから落としてしまえっていう感じからの<br />全国祭壇おちるような流れを作ってる<br /><br /><br />でも当たり前だけど<br />キツイ所に4国なんてメリット薄いから<br />ミルザあると後回しになるから<br />だれもやんないってかんじ<br /><br /><br />俺は青に期待するべきだと思う<br />えまりんだけは こっち殺る機会をちょー伺ってるよ<br />今日も2~3回、緑に4国かける流れが<br />できるかもしれない一手は打ってたよ<br />赤以外乗ってなかったけど<br /><br />紫は利益重視のスタンス<br />(紫から見て)紫の利益になるなら緑の味方をするし<br />そうでないなら緑の敵になるって感じ<br /><br />まあ適当に楽しむが一番じゃけどね!!!!<br />その適当が 色んなことしてったほうがやりやすい系Totikohttps://www.blogger.com/profile/02913531905558304567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-22892049499361993822014-07-13T02:51:23.031+09:002014-07-13T02:51:23.031+09:00>濃姫
国王はなにかと大変だけど、やってみるとそれはそれで面白い。
気楽にがんばるよ~(・∀・)ノ
...>濃姫<br />国王はなにかと大変だけど、やってみるとそれはそれで面白い。<br />気楽にがんばるよ~(・∀・)ノ<br /><br />>ttk<br />楽しいと思う部分って人それぞれだから難しいね。<br />『内容』というより『過程』というべきなのかな。<br /><br />どこに楽しみを見出しているかによって評価は変わるというか。<br />祭壇を落すことに楽しみを見出してる人は祭壇さえ落せればなんの問題もない。<br />逆にKill数とかK/D重視の人の場合は祭壇落せてもK/D悪ければ面白くないってなる。<br />そのあたりのバランス取りを模索中。<br /><br />いわゆる社長ならばttkの言うような部分が大事になってくるだろうね。<br />ここで言ってるトップは『現場監督』みたいなニュアンスかな。<br />AIKAの国王も現場で指揮するからそんな感じ。<br /><br />まぁ「そこは察してくれよ!」って事がなんだかんだあるからね。<br />こまけーことも言っておいて損はないのかなぁっと思ってはいるけど<br />わかってる人からすると「うるせーな!」ってなるかもしれんなぁ。<br />その辺はまぁ個々の理解力とかの話とどこのレベルに合わせて指示だすかって部分か。<br /><br />なんかしらんけどTabおすとなぜかよくttkをタゲるんだよね(・∀・)Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-7966468704253694072014-07-12T17:43:57.775+09:002014-07-12T17:43:57.775+09:00内容も言うたら 結果の一種といえるけどな~
全てを含めて 結果というべきで
結果の内訳のバランスだ...内容も言うたら 結果の一種といえるけどな~<br /><br />全てを含めて 結果というべきで<br />結果の内訳のバランスだと思う<br />両立なんて正直 意味がない<br /><br />意味がないっていうか<br />内容が良くて しかも結果が出るような状況は<br />大概は相手がクソ弱いか<br />自分がクソ強いかのヌルゲーで<br />それが内容が良いといえるのか?<br />っていう自己矛盾が出るって感じ<br /><br /><br />後個人的にトップに必要なのは<br />指示とか判断よりも<br />度量と器量やと思うなー<br /><br />上一人が一人一人に<br />指示を出すなんて<br />限界があるし<br />指示や判断は<br />各々個人がしてくれりゃ良い<br /><br />上にいるのはそれに判子をおしちゃる事と<br />違うならこうかなーって道を示すこと<br />そしてそういう事をしやすいように<br />環境を整えてやること の3つ<br />じゃねえかなー<br /><br />個人的に上からいちいち何でも<br />指示を与えてくる上司はメンドイカナー<br />完全に出し切ってくれるならいいけど<br />そんな人は世界を探しても0に等しいし<br /><br /><br />どうでもいいですけど私にウサギを詠唱してはいけません<br />Dont shoot ts!!!!!!<br />Totikohttps://www.blogger.com/profile/02913531905558304567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-582588904279692042014-07-12T07:14:10.147+09:002014-07-12T07:14:10.147+09:00国王をやるのは大変だと思いますが、がんばってください!国王をやるのは大変だと思いますが、がんばってください!濃姫noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-17339345063293553512014-07-09T23:18:12.012+09:002014-07-09T23:18:12.012+09:00だいぶ慣れてきた(・∀・)
まぁ気楽にやっていくよ~。だいぶ慣れてきた(・∀・)<br />まぁ気楽にやっていくよ~。Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-43130424478001167642014-07-09T10:39:14.057+09:002014-07-09T10:39:14.057+09:00うん胃が痛くなるのはわかるよ。すごく(経験済みうん胃が痛くなるのはわかるよ。すごく(経験済みときみnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-71174475964315715552014-06-19T10:52:26.248+09:002014-06-19T10:52:26.248+09:00>匿名
リカバが可能となり、ダム貫通しなくなった。
ダム無双ですわ~。>匿名<br />リカバが可能となり、ダム貫通しなくなった。<br />ダム無双ですわ~。Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-50061397560307694172014-06-19T02:07:18.358+09:002014-06-19T02:07:18.358+09:00設定が反映されてなかったってどういうこと?
まさか解除可能になったとか言わないよね・・・設定が反映されてなかったってどういうこと?<br />まさか解除可能になったとか言わないよね・・・Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-31812368609941634042014-06-11T00:25:41.802+09:002014-06-11T00:25:41.802+09:00>ときみ
もはやしゃべるタイミングを逃しまくったのだ。
だってコミュ障だもの ヴぉら~る>ときみ<br />もはやしゃべるタイミングを逃しまくったのだ。<br />だってコミュ障だもの ヴぉら~るVoleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-43993364344377216232014-06-10T10:43:28.273+09:002014-06-10T10:43:28.273+09:00ときみさんも情報あげがんばる。
いつしゃべるか!!!
今でしょ!!!ときみさんも情報あげがんばる。<br /><br />いつしゃべるか!!!<br />今でしょ!!!ときみnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-48774807384061086912014-06-09T19:52:50.644+09:002014-06-09T19:52:50.644+09:00>ttk
まぁこの例えにしたっていくらでも言い訳というか穴はあるからなんともなんだよねぇ。
放置して...>ttk<br />まぁこの例えにしたっていくらでも言い訳というか穴はあるからなんともなんだよねぇ。<br />放置してて戻ってきてたまたま弾幕バースト撃ったら当たっちゃったっとか。<br />バーストとちょっとズラしてナパーム撃とうとしたけど、<br />斜面だから範囲マークがうまく移動しなくて意図せず同じとこに撃っちゃったっとかね。<br /><br />SK見えてる想定で動いてるから常に最初にSnaを狙う必要があったり、動きをかなり制限される。<br />Voleurをもっとも抑えてるのは緑だと確実にSnaだよ。<br /><br />まぁ仮にSnaがまっとうにやってるとしたら全くもって失礼な話だけどね(・∀・)<br />それはそれでそんだけSK暴くっていう技術に関して異常なまでにうまいって事ではある。Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-32412584631191165192014-06-09T19:04:05.220+09:002014-06-09T19:04:05.220+09:00ある程度の確信を持ってるなら別やな~
むしろコメントの部分を書いた方がええんとちゃうんw
特にバー...ある程度の確信を持ってるなら別やな~<br /><br />むしろコメントの部分を書いた方がええんとちゃうんw<br />特にバーストと同じところにナパームって話は<br />確かにちょいと妙やね~<br /><br /><br />まあせっかく同盟やから<br />赤民辺りに聞いてみるのが良さそうやねwTotikohttps://www.blogger.com/profile/02913531905558304567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-89490936843430047052014-06-09T18:57:18.661+09:002014-06-09T18:57:18.661+09:00>ttk
いくら検証しようがとちこの言うように結局のとこ推測/憶測でしかないんだよね。
オレも書いた...>ttk<br />いくら検証しようがとちこの言うように結局のとこ推測/憶測でしかないんだよね。<br />オレも書いたけど本人以外真実はわからないってなのがね。<br /><br />例えば<br />緑がビッグ下で待機中だった。<br />オレはハイド状態でそれをみつけて監視する。(ディフェクトなし)<br />ハイドが切れるから一旦完全に画面外にいってSKしてから近づいた。<br />するとSnaが待ってましたとバースト1発で暴いてきた。<br /><br />↑この時Snaはハイドしてなくて姿だしてたからオレがSKするとこを見れてるはずがない。<br />さらにディフェクトはってないし、狙撃もしてない、ようするに音でわかるわけがない。<br />Snaはその時まで弾幕としてバーストを撃っていなかった、ようするにたまたま当たったわけじゃない。<br /><br />例えば<br />09中腹にて交戦時、SK状態のとこに後からSnaが走ってはいってきて、ドンピシャでバースト当ててきた。<br />ただこの時高低差でオレには当たらず、SK暴けず。<br />この時かわしたわけではないからMISS表記は出ず。<br />にもかかわらず同じ場所にナパームを撃ってきた。(これも高低差で当たらず)<br /><br />普通バースト撃ってそこにいなかったら別のとこ撃つでしょ。<br />全く同じとこに撃つ理由がないからね。<br />ちなみにオレの周囲に味方はおらず、他の人に撃ったってことはない。<br /><br />っとまぁいろいろと不可解なSK暴きが過去に積み重なって、今回の記事に至る。<br />ただ結局これも推測だと言われればごもっともって感じだしね。<br />正直なとこ他のスナは実際Snaをどう見てるのかってのが気になったってのもあって今回書いてみた。<br /><br />狙撃ポジはスナそれぞれにある程度あるとは思う。<br />じゃあそれを100発100中できるかって言われたら無理だと思う。<br />おおげさな表現ではなく本当に100発100中なんだよね、これが。<br /><br />っとまぁいろいろ言ったところで結局最初に戻るんだよね。<br />あくまで推測/憶測であって、本人以外真実はわからない。Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-69881110324327478842014-06-09T06:39:32.916+09:002014-06-09T06:39:32.916+09:00Snaのプレイスタイルは見てる限りじゃ
基本後出し
マークしてる誰か(味方)が打たれる
→フォローに...Snaのプレイスタイルは見てる限りじゃ<br />基本後出し<br />マークしてる誰か(味方)が打たれる<br />→フォローに回る<br /><br />みたいな動きをしてるけど<br />多分、ハイドしていく所、大体みられてんじゃねえ<br />大概ハイドする直前の位置を見られると<br />SKしても大体の位置って予想されっし<br /><br /><br />まあ良く知らんけどw<br /><br />少なくともSK見えてるとかって考えるより<br />何故そう見えるのか?って理由を探す方が有意義だと思う<br />(ウォールハックとかそういうんじゃなくて<br /><br />それを言うってことは<br />aipaが22rr22rrって誤爆してマクロ扱いされてたけど<br />それをマクロだマクロだ って言うのと<br />中身は全く一緒だと思う<br /><br />まあSK暴く技術が高いっていうよりかは<br />SK暴くシステムが上手いんじゃね<br />戦争SKなんて大概狙撃ポジ 決まってるしなー<br />(キル厨でもねえ限り 大体位置固定やし<br />Totikohttps://www.blogger.com/profile/02913531905558304567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-86584141631531547422014-06-05T18:18:23.375+09:002014-06-05T18:18:23.375+09:00>匿名
「A Question of Honour」聞いてみた。
サッカーの曲、サラ・ブライトマンだ...>匿名<br />「A Question of Honour」聞いてみた。<br />サッカーの曲、サラ・ブライトマンだったのか。<br />曲名とかまったく知らなかった(・∀・)<br /><br />>ももちゃん<br />いやー、もっとこうクリ抵抗っていう概念がなかった頃の破壊力がほしい。<br />2・3発で落していく感じ。<br />結構発動するから追加ダメあるとかなり強くなると思うんだ(・∀・) Voleurhttps://www.blogger.com/profile/12100973035505340140noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-68957727218718562282014-06-04T13:40:54.928+09:002014-06-04T13:40:54.928+09:00きょうさま、今のままでも痛いから•••
修正きたら火力ですぎてこっちが禿げそうですぞ!!
きょうさま、今のままでも痛いから•••<br />修正きたら火力ですぎてこっちが禿げそうですぞ!!<br />ももnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5792477601722806873.post-36951693586830895872014-06-04T01:31:40.129+09:002014-06-04T01:31:40.129+09:00サラブライトマンなら、A Question of Honourとかも戦争中には良さそうだよねサラブライトマンなら、A Question of Honourとかも戦争中には良さそうだよねAnonymousnoreply@blogger.com