Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

2人へ

Published by Voleur under on 20:40


■漆黒の縞ぱんtへ
ぱんtの返信とttkの解説みて
あ、これは噛み合わないわと思った。

いろいろなんか意図と違った解釈されてるけど、長くなるしポイントだけ。

オレが論点にしてるのは
言ってることとやってることが合ってないよってこと。
これは青がってことじゃないよ?
ぱんtがってことね。

たとえば勝ち馬の話題。
勝ち馬のせいで黄色がダメになったと勝ち馬を批判してるわけだけど
ぱんtは1/24は勝ち馬しに黄色に乗り込んだわけだよね?
矛盾してるよねってこと。



ここで問題なのはスタンスだよね。
仮にぱんtが「思った事を言っただけ。オレがどうとかは別の話。」ってスタンスなら
完全に噛み合わないよね。

オレが問題視してるのは「言動と行動が伴ってない」ってとこであって
「オレの行動は置いといて」って言われちゃ、討論にならないよね。

オレは何やってもいいけど、お前はダメ。
これじゃ誰も納得しないし、説得力ないな。 で終わる話。







■ttkへ
なに書こうかとttkブログ読み直そうと思ったら、
続き書かれてて先を越された感じ。
結論からいえばttkが1番読解力があったっていう話。

オレの言いたい事はほぼttkの見解で合ってる。

ttkという「キャラ」をオレは純粋に尊敬してるよ。
なんか誤解を生みやすいキャラしてるから嫌いな人は嫌いっていうけどさ。
身内だろうが考え違ったらオレはこう思うよってハッキリ言うし、行動が伴ってる。
いわゆる筋が通ってるって事。
よくもまぁ面と向かって言えるもんだわーっとオレからすればうらやましいレベル。

ただまぁリアルに「中の人」が隣いたらめんどくせーなって絶対なるけど。
言動が常軌を逸してることが多々あるし、話が難しすぎて理解できんことあるしね。
仮にリアルでそんなズバズバ言われたら確実に縁切りたくなるわ。

あんま絡みなくてオレの勝手なイメージで申し訳ないけど
ぱんtもttkに似たタイプなんかなって思ってたわけ。
それがなんか筋通ってないこと言ってんなと腹立っただけの話。



煽って大きく書いてくれたんだろうけど、長くなるから「存在価値」のとこだけ。
オレがいなけりゃ他の人が穴埋めるに決まってるやん。
いつの時代もオレはその辺にいるスナでしょ。
(これが深い意味のある「その辺」ってことだったら、また読解力ないって言われるな)

リアル社会でもそうだけど、真の意味で存在価値のある人間って極々少数。

AIKAも同じでそもそもスペシャルワンなんて存在、各国家片手ぐらいしかいないでしょ。
たとえば各国王とかさ。


あとオレが変わったって話だけど
ttkが変わったというならオレは変わってしまったんだろうね。
黄色に毒された的な言い方は気に入らないけどね。

正確には黄色に影響されたというより、
リアルでの変化であったり他ゲー(TERAとかAA)やってる中でいろいろあって
昔と考え方が変わったとこは正直あると思うよ。

ただ個人より国優先で動こうってポリシーは曲げてないよ。
そりゃたまにはわがまま気ままに動くこともあるけどさ、人間だから。
基本歯車は歯車らしく、泥臭くでいいと思ってる。

なんか社畜みてーだな。


なんやかんやわりと派手にディスられてた気はするけど、
オレのttkに対する評価は全く変わっていない。
ttkの発言ってのは総じて筋が通ってるし、ブレてないからね。

あと新規ヲリと間違えた件については正直すまんかった。
スキル回しとかさっぱりわからんけど、
画面外から回り込んでくるとかって動きが似てたんだよね。
あれやってくるのttkかギルぐらいだからね。

なんかttkメインでttk絶賛する記事になっちゃったね、なんだこれ。





まぁ前の記事で最後に書いたけど
「その時どちら側にいたか」で思うことや感じることが違うのは至極当然の話。

他国だし、これまでの経緯なんかもあるんだろうし、
分かり合おうってのは無理な話なんだろうな。

いい大人がこういう話に首つっこむもんじゃないなと改めて思った。



あ、ちなみにオレはこの件に関してコメントはとくに待ってません。



1 コメント:

ttk さんのコメント... @ 2014年1月29日 4:40

待ってないって書かれちゃったけど
最後に書きたい事続けちゃうね
俺が書きたいんだし書かせろや!!!おら!!
はい どうも 面倒臭い人ですね ごめんなさい うん

まあ3点程ね


まずは人間、そして自分について

俺もそう思うよ
言い方はアレだけどさ
「人間として弱い方向じゃなくて強い方向に行こうとする」
「低い所から高い所へ流れようとする」
それって理想 偶像やキャラとしては素敵だけど
人間って実際そんな風に生きてける程、強くないんだよね
そんな存在が実際に傍にいたら
面倒くさすぎて俺も縁切ると思うわw(自分の事じゃけどw

ただ 常に思うけど 人間は非常に弱い 脆い けど
相手の弱さも 自分の弱さも
否定する事はねえんじゃねえかなって思う
まあ否定してきたといえば
相手からって思う気もするけどね~
ただま、ぱんtも気持ちは分かるけどそれはうーんみたいな
書き方だったら良かったのだけれどもね

次 存在価値について
ん~確かにそうなんだけど
各国マーシャルがスペシャルワンか?と言えば
それはまた別だと思うよ
そりゃさ 今のマーシャルがいなくなれば
間違いなく国は崩れるけど
でもやっぱいなくなってもいつかはマーシャルは現れるかもしれない
もしかしたら現れないかもしれないけど
なんだかんだで元マーシャルって死ぬほどおるしなこのゲーム
でもってマーシャルはいなくなっても
それでAIKAがなくなったとしても世界は続いてく
人やそういう関係は残るでしょう
今の形はなくなるだろうけど
全部なくなるわけじゃない
マーシャルですらいなくなっても
世界は続いていくんだと思うよ
AIKAも続くとは思うけどそっちはどうなるんだろうね

どんな人間もさ100年 それで死んでしまう
いくら未来寿命が伸びようとしてもさ
「生まれてきた時点で 死ぬってことが確定してる」
死ぬために生まれてきたようなもんでさ
それって何をしたとこで意味がないことじゃん?
死んだら消えるし何残してもいつか消えるし
実はさ 価値あるものなんて 1つも存在しないんだよ
いつか消えてしまうからね
狂屋さんの思うスペシャルワンも、リアル社会で
極小数の価値ある人々もね

だからこそ だからこそ
全てが本当は無価値であるから
その中から自分が良いと感じたものを選びとって
それに価値をつけていくのが 本当の価値なんじゃないかな

そのさ
ただ国のために動くってポリシーさ
それが本物ならさ
何故 そう自分が感じるのかっていうの
突き詰めていくと良いんじゃないかな
多分、その何が自分が良いと感じるか
それに繋がっていくから
国っていっても一言じゃ難しいじゃん?
それは君を取り巻く環境なのか
それともそれを構築する人なのか
それとも立ち位置、ポジションなのか
どれに特に価値を感じるのか?
その辺に価値観へのヒントがきっとあるんじゃねえかな

ま そりゃ社会通念からみた一般的な価値ってものはあるけどさ
それも知った上で本当に大事なのは
その価値だけに囚われ切らない事だよ
簡単に言っちゃえば
一般的な価値感とは
別にもう1個自分の価値観を持つってことかな

だから一般的な価値観を自分の中の価値観に近づけてしまって
人間という群れの一部に溶けてしまうのは悲しいことだよ
勿論、自分の価値観が一般的な価値観に一致するって事は
生きていく上で多いに喜ばしい事だけどね

なんて言うか皆が価値があると思ってるから
自分も価値があると思わなければいけないとか
なんていうかな 価値感を狭めたまま生きるのは
何かもったいないよ

特に昔はこう表向きは飄々と(・∀・)とかつけて
軽くいってるように見えてその奥じゃ
何かをひたすら模索?探す?手探りで
這いずりまわってでも探してるように見えてたけど
今は凄い諦めを感じるよそれ

特に最後のさ
「分かり合おうってのは無理な話なんだろうな。
いい大人がこういう話に首つっこむもんじゃないなと改めて思った。」
とか
まあエルゼラがブログでかいてたことだとか
TERAでもあの時のメンバー+ムイとかその辺で色々あったとか
TERA後半、AAの事 とか 俺はほんとちょっとしか知らんし
リアル、仕事、対人関係の変化になれば全くワカランし
それこそ 俺が怒ったように
俺が言えるような話じゃないかもしれんけどねw


でも俺はそんなさ
「首つっこんで後悔した」とか
そういう悲しい事言わせたくはねえかな
「首つっこんでなんだかんだで疲れたけど
良かった(楽しかった)」って言わせたいわ!!!!!
みたいな感じだよ

まあ今回はつかれたかもしれんけど
むしろ疲れさせた原因の一部のようなきもしますけど
だから例えどんな感じになろうとしても
「対人」を放棄しちゃう姿勢になっちゃうのは嫌かな~wうん
人間だから疲れて今はいいやとかはあるけどね~
でもおれはこういうの話すの好きだよ うん

3点目
黄色に染まるって表現だけど
なんていうんだろ
黄色って良い心地いいじゃん
なんていうかこうずっと
ダラダラーっとだべっちゃうっていうかさ
別に喋ってないのにずっとインしちゃうっていうかさ
なんかそういう心地よさあるじゃん
今は違うかもしれんけど
羊水の中で揺蕩うってわけじゃないけどさ
それこそリアルやTERA、AAで色々あって疲れてきたとこで
見つけた心地良い空間 そりゃ浸るんじゃねえかなと思う
だからこそ国のためにってのが出てくるし
俺の言い方だとやっぱ黄色の周りのやつが
狂屋さんを悪く変えたんだみたいな
書き方に見えて
周りの人を侮辱?じゃないけど貶してるように見えて
そういう琴線に触れてるのかなって思ったけど
どうなんだろうね

ただ飲まれるって表現は
2つ目のとこにつながるけど
いい人らが周りにいるからこそ
その心地よさに飲まれる
人間として弱い方向に流れたまま
戻ってこれなくなる みたいな感じの表現かな?
悪い事ではないんだけどね

ここの部分は相当想像で書いちゃってるから
何とも言えねーや 前提が違ってたらどしよ

うん なんかめんどくさいやつですまんかったとしか言えんねこれwwww

あとほんとの最後に最後にこれだけ
自分の文章で散々価値のことで相当攻撃したけどさ
俺がこうしてぶつかろとうしてるのは
価値があるから
俺が良いと思うから
俺が美しいと思うから
って事かな
俺の価値観でしかないけれどもね

そして価値観の事について相当書いたけど
あくまでやっぱこれは俺の価値観でしかないわけで
ってことでw

コメント返すなよ!!!!絶対これループするよ!!!絶対これ!!
書いたの私ですけど!!!!

コメントを投稿