Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

対ヲリ

Published by Voleur under on 19:45


ここ2日間、戦争中にRG870Zとタイマン状況によくなったんだけど、大概敗れている。
ハイドから先制を取りながら削りきれず、カウンターから沈む。
ほんと最近のヲリは硬くてどうしようもない。
そろそろ真剣に対策考えなければ。

そもそも論としてどの職相手でもそうだけど、スナはカウンターもらったら負け確定。
いかにデバフはめして落とすか。
前提としてタイマンにおいてSK使用は避けたい。
戦争時にはもっとSKを活かせる場面があるし、温存すべきと考えている。
とはいえ場合によっては使うけどね。

RG870Zとのタイマンにおける毎度の負けパターンは
エンカシュババーストとデバフを繋ぐ
バーストの効果時間にガン逃げされる
ダムからのカウンターで沈む

RG870Zの防具強化値がどの程度なのかわからないけど
エンカ(5s)・シュバ(3s)・バースト(3s)の計11sあれば落とせると考えていたが
実際はクリ出るかにもよるけどお話になってない。
ダムの上から秒殺できてた時代は終わり、どのヲリも総じて簡単には落ちてくれない。

ヲリとのタイマンにおいてはソニック(10s)を組み込む必要がある。
ソニックを入れれる場面はエンカorアサルト後。
バーストソニックも間に合うようだが、毎回最速MCができるわけもなく安定感がない。
ダメ効率を考えればエンカ中は殴っていたいところ。
選択肢としてはアサルトソニック以外ない。

ここで問題となるのがアサルトを入れるタイミング。
毎度の負けパターンからバースト後では逃げられる可能性が極めて高い。
エンカバーストシュバアサルトソニック
これがもっとも安定感があるか。

スキル回しを突き詰めていくとこうなる。
エンカエリミスローナパームバーストバインドデスネルシュバアサルトソニック

あとはソニック中に落としきれるかどうか。
アサルトで密着状態からのソニック10sなんで、これで逃げ切られたらお手上げですね。

ちなみにエリミを入れるのは保険。
先頭のバフを消しておけば万が一デバフが繋がらなかったり落としきれなかった場合に
ダムが先頭に入る可能性が極めて高い。
再度エリミダムを消せればわんちゃん生まれるかもしれない。
まぁ大概はデバフ漬けされてのーちゃんだろうけどね。
あとはこっちがはめてる時に水ぷらんスキル(ウォータードロップ)発動したらそれ消すっていう方法論もある。


ここんとこスキル振りやらスキル回しやら試行錯誤してる。
とくにスローについてはかなり意識して入れるようになって、効果を実感してる。

ちょっとずつ煮詰めていってスタイルを完成させたいですね。



0 コメント:

コメントを投稿