Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

政権交代

Published by Voleur under on 23:46


§HAIDES§ →メダパニへ政権が変わりました。
またこの政権交代を1つの区切りとしてOddRodと陽和が引退を表明。
戦力的にも厳しいけど、なによりVCが寂しくなるなぁ。

それでも戦争は毎日続いていきます。
オレは相変わらずアルコンやってますが、戦力になってるのやら。
まぁあんまり気負いせずにのんびりやっていきますかねぇ。


§HAIDES§、長い間国王お疲れ様でした。
今後はアルコンとして共に国を支えていきましょう。



4thアクセのOPを変更するか迷い中。
いまでも回避70/状態異常35のわりには避けすぎだと巷で噂になってるわけですが、
更に避けるべく状態異常つけようかなと。

クリ4/物攻66/CT4%→クリ4/CT4%/状態異常8

ただ物攻264落ちるのがどうなのかなぁ。
スナはSK/GSあるわけで、結局火力あってなんぼのとこあるし。
状態異常あげても68とかだし、そこまでの変化が望めるのかどうか。

今でも火力不足を痛感してるんで、物攻のままの方がよさそう。
追加ダメ修正くれば一考の余地ありかなぁ。
なによりバイザンゲーははまると酷い散財になるしね。



各国政権交代があったけど、わりと人口変わってない気がする。
AIKAはなんだかんだ対人面白いから長く続いてくれるといいな。
新しいゲームはシステムとかスキルとか覚えるのがめんどくさいのなんのって。
歳はとりたくないもんだね。




ところでSnaってさ、SK見えてるよね。
何度となく不可解なSKの暴かれ方してんだよね。
まぁこればっかりは本人にしかわかんない事だから何言っても無駄か。

たまにバグでハイドとかSKが見えることはあるけど、そんなレベルではない。
少なくともディフェクト音だとか狙撃音で方向をうんたんなんてレベルでもないということは確かだ。

Snaがいる時にSKすると必ずバースト1発で暴かれる。
位置ズレとか高低差で当たらなかった場合を除き、100発100中なのである。
これはスナにしかわからない事だが、各国のスナみんな思ってることなんじゃないかなぁ。
少なくとも黄色のスナはみんな同じ証言をしている。


6 コメント:

Totiko さんのコメント... @ 2014年6月9日 6:39

Snaのプレイスタイルは見てる限りじゃ
基本後出し
マークしてる誰か(味方)が打たれる
→フォローに回る

みたいな動きをしてるけど
多分、ハイドしていく所、大体みられてんじゃねえ
大概ハイドする直前の位置を見られると
SKしても大体の位置って予想されっし


まあ良く知らんけどw

少なくともSK見えてるとかって考えるより
何故そう見えるのか?って理由を探す方が有意義だと思う
(ウォールハックとかそういうんじゃなくて

それを言うってことは
aipaが22rr22rrって誤爆してマクロ扱いされてたけど
それをマクロだマクロだ って言うのと
中身は全く一緒だと思う

まあSK暴く技術が高いっていうよりかは
SK暴くシステムが上手いんじゃね
戦争SKなんて大概狙撃ポジ 決まってるしなー
(キル厨でもねえ限り 大体位置固定やし

Voleur さんのコメント... @ 2014年6月9日 18:57

>ttk
いくら検証しようがとちこの言うように結局のとこ推測/憶測でしかないんだよね。
オレも書いたけど本人以外真実はわからないってなのがね。

例えば
緑がビッグ下で待機中だった。
オレはハイド状態でそれをみつけて監視する。(ディフェクトなし)
ハイドが切れるから一旦完全に画面外にいってSKしてから近づいた。
するとSnaが待ってましたとバースト1発で暴いてきた。

↑この時Snaはハイドしてなくて姿だしてたからオレがSKするとこを見れてるはずがない。
さらにディフェクトはってないし、狙撃もしてない、ようするに音でわかるわけがない。
Snaはその時まで弾幕としてバーストを撃っていなかった、ようするにたまたま当たったわけじゃない。

例えば
09中腹にて交戦時、SK状態のとこに後からSnaが走ってはいってきて、ドンピシャでバースト当ててきた。
ただこの時高低差でオレには当たらず、SK暴けず。
この時かわしたわけではないからMISS表記は出ず。
にもかかわらず同じ場所にナパームを撃ってきた。(これも高低差で当たらず)

普通バースト撃ってそこにいなかったら別のとこ撃つでしょ。
全く同じとこに撃つ理由がないからね。
ちなみにオレの周囲に味方はおらず、他の人に撃ったってことはない。

っとまぁいろいろと不可解なSK暴きが過去に積み重なって、今回の記事に至る。
ただ結局これも推測だと言われればごもっともって感じだしね。
正直なとこ他のスナは実際Snaをどう見てるのかってのが気になったってのもあって今回書いてみた。

狙撃ポジはスナそれぞれにある程度あるとは思う。
じゃあそれを100発100中できるかって言われたら無理だと思う。
おおげさな表現ではなく本当に100発100中なんだよね、これが。

っとまぁいろいろ言ったところで結局最初に戻るんだよね。
あくまで推測/憶測であって、本人以外真実はわからない。

Totiko さんのコメント... @ 2014年6月9日 19:04

ある程度の確信を持ってるなら別やな~

むしろコメントの部分を書いた方がええんとちゃうんw
特にバーストと同じところにナパームって話は
確かにちょいと妙やね~


まあせっかく同盟やから
赤民辺りに聞いてみるのが良さそうやねw

Voleur さんのコメント... @ 2014年6月9日 19:52

>ttk
まぁこの例えにしたっていくらでも言い訳というか穴はあるからなんともなんだよねぇ。
放置してて戻ってきてたまたま弾幕バースト撃ったら当たっちゃったっとか。
バーストとちょっとズラしてナパーム撃とうとしたけど、
斜面だから範囲マークがうまく移動しなくて意図せず同じとこに撃っちゃったっとかね。

SK見えてる想定で動いてるから常に最初にSnaを狙う必要があったり、動きをかなり制限される。
Voleurをもっとも抑えてるのは緑だと確実にSnaだよ。

まぁ仮にSnaがまっとうにやってるとしたら全くもって失礼な話だけどね(・∀・)
それはそれでそんだけSK暴くっていう技術に関して異常なまでにうまいって事ではある。

ときみ さんのコメント... @ 2014年6月10日 10:43

ときみさんも情報あげがんばる。

いつしゃべるか!!!
今でしょ!!!

Voleur さんのコメント... @ 2014年6月11日 0:25

>ときみ
もはやしゃべるタイミングを逃しまくったのだ。
だってコミュ障だもの ヴぉら~る

コメントを投稿