Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

情報力

Published by Voleur under on 0:26


緑の強さはDGにつきる。

ディテ、サラフェル、カノンxの3人が仕事してる。
防衛においては09抜けを追って早期に当たるタイミングを生み出してる。
攻めにおいては他国をマークして他国と祭壇に入るタイミングを合わせることを可能にしている。

称えるべきはお疲れ様です☆ではなく、
この地味でありながらもっとも重要な仕事を黙々とこなしてくれる3人だろう。

オレがスナやってた時に殲滅火力として動けたのはひとえに追尾/索敵してくれるハイドがいたから。
今の黄色のハイドで言えばトキミ、-ARK-、モモジリ。
とても感謝しているよ。



いよいよ緑祭壇が難攻不落になってきたね。
2国ないし3国が足並みを揃えなければまず青石も割れないレベル。
合わせるためには他国をマークしておく必要があるが緑以外それができない状況にある。
そもそも論としてはハイドの枚数不足、戦力的にもそこにさけない状態。
この辺りをうまくやりくりしないとどうにもならんだろうね。

問題なのは各国うちを先陣で行かせたいと思ってるとこ。
こと石割性能においては未だにうちはかなり高いレベルにあると思う。
別にうちが先陣きること自体はかまわんのだけど
うちが入るタイミングを他国が見てなければ結局のとこ意味がない。
そういう意味ではぜひうちをマークしてほしいもんですな。

あ、緑はマークしなくていいですよ。
全く関係ないとこでもカノンxついてきてるからね。
動きからして完全にぜらおにしか思えないんだけど、どうなんだろね。
まぁそれだけ戦力に余裕があるってことなんかな。



ここんとこ寝不足がひどい。
BFやってた時代もそうだったけど、終わった後にものっすご考え込むんよね。
あーやるべきだったか、こーした方がいいか。
いろいろ考えたあげく総じて結論はでないもの。

もっと気楽にやんねーと寿命が縮まるだけやな。

真面目かっ!



7 コメント:

お疲れ様です さんのコメント... @ 2014年8月7日 9:50

ほんとこれ

2時間ずっと索敵してるってすごい大変だしめんどくさいよね

俺にはムリデースって感じだよ

だから私は殺すのを頑張るね・・・

濃姫 さんのコメント... @ 2014年8月7日 20:50

戦争が終わったらエイカのことは忘れるのが一番ですよ!!!

Voleur さんのコメント... @ 2014年8月7日 23:17

>お疲れ様です
追尾/索敵やら定点やらよくやったけど、結局オレも対人が好きだった。
オレ自身がそうだからいま追尾/索敵/定点やってくれてる人には申し訳ないなぁと思いつつ、
でもそれしてくれる人いないと戦争にならないんだよね。

黄色以外と交戦してるときに活躍してね(・∀・)

>濃姫
スパっと切りかえれるといいんだけどねぇ。
考えすぎはよくないね(・∀・)

Totiko さんのコメント... @ 2014年8月8日 1:40

てきとういちばん!!!!!てきとー!!!!
結論がないのが結論やーーーー!

だんみつ さんのコメント... @ 2014年8月8日 16:00

ディテさんやサラフェルは、ずっと索敵に徹してるよね。
ほんと偉いとおもう。
AIKAを代表するようなプレイヤーであるガンジャーやあいぱ達がいなくなった黄色を引っ張っていこうとするヴォラールも、一緒に戦ってる人達も、称賛に値するとおもうよ。
ただ、寝不足になるほど考え込むのも体によくないから、戦争が終わったらゆっくり寝たほうがいいね。
なんにしても体は壊さないように気をつけて頑張ってください。

Voleur さんのコメント... @ 2014年8月10日 23:23

>ttk
あんま深く考えたところでうまくいくわけではないからねぇ。
適当に出した指揮がうまくいく時もあるし。
いい日もあれば悪い日もあるなーって感じだね(・∀・)

>だんみつ
あんだけ索敵/追尾ついて情報あげてくれれば指揮しやすいだろうなぁって思う。
これからも戦争は続いていくからね。
もうちょっと気楽に考えないと体がもんたね(・∀・)

匿名 さんのコメント... @ 2014年8月20日 15:27

戦争時間と仕事が被るようになってからほとんど戦争出れてないけどいつのまにかHなんとかとぐろっしーやめてたびっくり

コメントを投稿