Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

BFとか

Published by Voleur under on 19:58


久々にBF行ってきたけどやっぱ面白いね。
延々とプリにソニックするお仕事って感じだったけど。

ソニックに関しては構成に応じて変える。
基本プリ>ヲリだけど、ヲリ>プリがいい時もある。

NMに入れるっていう選択肢もなくはないけど
沈黙抵抗高いから確実性って意味で難あり。
ただ高火力NM止めれるとかなり有利にはなるのは事実。

BFちょくちょく行きたいとこなんだけど
24時に寝る習慣つけたいなと思ってるんで平日はまず行けない。
週末開催してれば参加しようかなって感じ。



80U黄昏DA特化のスナ・クルセ対策としてDA抵抗強化しよかなと
DA抵抗8×2とキャラバイザン×2は用意したものの、
SK時の機動力の方が大事かなと思ってOP変更は踏みとどまった。
そもそもきっちりデバフ繋がれたらDAでなくても沈むしね。
防具ALL+12とかできるならDA抵抗強化はありだろうけど、現実的じゃない。
所詮スナは紙ってとこかな。

武器+9目指して毎日ちょいちょい叩いてるけど全くあがらない。
若干アホらしくなってきたけど、ここでやめたら今までの苦労が水の泡。
なかなかつらいところだね。



毎度恒例のサブやりたい病が発生してる。
しかし散財する未来しか見えない。

戦争の時、理想を言えば各PTに1人はヲリほしい。
特にライン戦なんかはダムのありなしが押しの強さにかなり影響する。
ただスナも必要だと思うんだよね、少数でいいけど。
そういう意味じゃオレがヲリやっても意味ないかなと思う。

とりあえずヲリ作るだけ作って終わりそう。


2 コメント:

ttk さんのコメント... @ 2014年2月3日 14:42

プリはもある意味相手によりけりやなー
プリも名誉+沈黙抵入ってると
NMと同じレベルで抵抗するから
ヲリorDGの火力にソニックいれて
火力差つけて押し切るか
プリに入りそうなら、受けにくくしちゃうかは
その場の判断やな~


スナは確かに捕まれば死ぬ職業だけど
ダムが入ってるスナ(ハイド)は
止める手段がソニック、バッシュしかない上に、
(火力による即殺やリッパーはあまり現実的じゃない)
そういう意味で無駄ってわけではないかなー
返しのハイドが間に合うかどうか的な観点で見れば
それよりかは断然移動速度、クリパ減少のが強いけどね


プリが多い時はそこまで感じないけど
相手にヲリ数多い時は
ヲリ差に凶悪なものを感じるね
特に対赤

スナは3以上いると
ソニックから崩れる、
ラインを下げさせられるってことがわりとあるから
スナも分かってるスナはかなり厄介だと思う

逆にDGは大量にいてもってなるけれど・・・
ヲリがGISEIになるだけ・・・・

Voleur さんのコメント... @ 2014年2月8日 0:53

ソニックを誰に撃つかってのはわりと悩むとこ。
沈黙入りやすいプリは名前覚えとかないとなぁ。

確実性ではヲリ安定。
ヲリをゴリ押しで落せる火力があるならプリ止めにいくべきなのかな。

スナのライン戦はなかなか難しいね。
突っ込んでくるヲリ相手はまだいいんだけど
奥で控えてるプリを抑えにいくとなると敵陣横または後ろでSKすることになって
バレたら戻れない片道切符になりがち。

前でてくるヲリ辺りにGS撃って発動させて突っ込みーの
プリにソニックだけ撃って戻ってくるぐらいがいいのかもしれないなぁ。
とくにフェア内のライン戦とかだと奥で死ぬとリザもらえないし。

コメントを投稿