Sunrays

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巨星逝く

Published by Voleur under on 23:25


黄色の、いやAIKAの巨星であったがんじゃーとぐろちが逝った。
めっきり人が減ってしまったなぁ。
まぁ黄色という国を作り、維持してきた中心人物が去ったわけだし、仕方ないところではある。
それぞれに事情があってのことだろうしね。
長い間おつかれさまでした。

残ったメンツでなんとか黄色を守りたいとこだけど
オレの指揮力じゃどうにもならんことが多い。



なんか一気に4国の流れが増えたね。
開幕から4国とか流石にどうかと思うけどね。
まぁそこは各国の考え方なわけで、否定したところでどうにもならんとは思うけど。
1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?

聖物Lv3強化廃止して聖物戦を活発にすることで、各国の動きにアクセントをってコンセプトだと思ってたんだけど
4国で良聖もってる国にきて、ママだしたとこで、また4国でミルザ攻め。
これ完全に悪い方向に行ってる気がしてならない。

そして緑にはどこも行こうとしない。
緑1強ってこと自体は大いに結構だけど、その強国を落してやろうって気概はないのかな。
オレのやる気が残ってるうちに強国打倒に楽しみを見出してくれることを祈る。

ここんとこ紫の動きが好戦的になってる感あるし、個人的には紫に期待してるよ。




紫でプリーシーが発掘されたね。
これシャッフルしました詐欺なんじゃないの?と思ってるんだけど。
パラが発掘されてないのがなんだかなぁって感じ。
どこ発掘かはわからんけど、積極的に発掘するって話じゃなかったのかと。
5国会議()にならないことを願っているよ。

うちも30周ぐらいしかしてないから、あれだけど。
まぁパラ爆破したのうちだし、先週散々まわってでなかったからうちじゃないと思うけどね。


2 コメント:

Totiko さんのコメント... @ 2014年8月1日 4:44

>>「1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?」


ほんこれ
では何故こうなるのか?
緑にどこもいかないからか?
それは10%しか正解していない

どこかの祭壇が落ちるからである
祭壇が落ちた国は戻す術がなくなる
それは祭壇が落ちる方向へどんどんと加速していく

落ちた国はもう他国を攻めるメリットの方へ傾倒するからね
自分が落ちたんだから 他国を落とすだけだ 落とそうってなる

「4国で良聖もってる国にきて、ママだしたとこで、また4国でミルザ攻め。」
これもそう
誰しもがメリットのある方へ流れる

そんな事は当たり前の分かりきったことで
それを精神論で キツイからこそそっちにいこうぜ!
っていうのはドマゾでしかないし
誰もついてくるわけがない

そこで出てくるのが利害の調整なんです
そこで勝負して黄色が非常に強ければ
勝算あるので問題はない
でも4国いる状態で今の黄色じゃ勝算は薄い

じゃあどうするかって
もう1国の味方をするんです
ここでやっても他の国に持ってかれる算段が高い
なら ここじゃない所で勝負をするようにもってくりゃいい

その結果 自国に攻められるって?
それもまた 利害の話です
自国に本攻めをした国は そのミルザ戦に参加するのが厳しくなる
他国に出し抜かれるんです
それはメリットにならないから
本攻めなんてものはまずしない
あくまで返すため、 けん制だけでしかしない
ただしその牽制にどれだけ力を割くかは
その国の采配次第

そうして 隙を見て 勝負を仕掛けるのが
ミルザなんです 戦争です

「マザーを出して ミルザにいく」
こんなんはセオリー そりゃ4国全員やる
じゃあそこからどう采配をふるってミルザを攻めるか?
それが指揮者の面白いとこなんです

「開幕から4国とか流石にどうかと思うけどね。
まぁそこは各国の考え方なわけで」
ってあるけど
実はこれ 各国の考えですらないんです
各国考えてすらいないと言って良い
意図的に作られた状況に セオリーにしたがって
動かされてる という事

どっかの国王は開幕少ない国や
弱ってる国を真っ先に落とそうとします
特に 赤、紫、今で言えば黄色も入ってきてる

どこか1国が落ちれば
そこからずるずる祭壇が落ちていく
その祭壇の落ちる流れに
その利害の調整に載せられてるだけなんです


なんだろう
「1国ずつ順番に4国で落ちていくコア、面白いか?」
ほんとこれなんです
誰かがウチのアレ止めてくれねーと
私も非常に面白くない

誰か止めてよ じゃ まず止まらない

「聖物Lv3強化廃止して聖物戦を活発にすることで
 各国の動きにアクセントをってコンセプト」

皆セオリー通りしかしないのなら
そのコンセプトも潰れてしまう

当たり前だけど
メリットも取らねばならない
このメリットというのは楽しいかどうかの一点に尽きる
赤と1:1で戦う→殺せる楽しい簡単→メリット◎
緑と1:1で戦う→殺されるつまらないムズイ→メリット×
凄くわかりやすく 本当の意味のメリットをいうとこういう事
昔は この黄と緑の部分が逆だった

一強以外の国は4国されるとこのメリットがボロボロ
それはどこもそうなんです
逆に一強の国はさっさと4国こいやオラアみたいな感じ
(勿論祭壇落ちることも全然あるが

一強の国を落とすために4国なるよう
全国祭壇落ちるような流れを作っていたのが黄色一強時代のアレで
今のアレは4国落ちて うちの4国されても
全然構わないから落としてしまえっていう感じからの
全国祭壇おちるような流れを作ってる


でも当たり前だけど
キツイ所に4国なんてメリット薄いから
ミルザあると後回しになるから
だれもやんないってかんじ


俺は青に期待するべきだと思う
えまりんだけは こっち殺る機会をちょー伺ってるよ
今日も2~3回、緑に4国かける流れが
できるかもしれない一手は打ってたよ
赤以外乗ってなかったけど

紫は利益重視のスタンス
(紫から見て)紫の利益になるなら緑の味方をするし
そうでないなら緑の敵になるって感じ

まあ適当に楽しむが一番じゃけどね!!!!
その適当が 色んなことしてったほうがやりやすい系

Voleur さんのコメント... @ 2014年8月6日 23:16

結局のとこキーは紫なんだよね。
青は期待通りの動きしてるから別にこのまま行ってくださいって感じかな。

5国会議で紫が譲歩したように、紫は変わりつつある。
そういう意味で紫に期待している。

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