Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

4thアニバ

Published by Voleur under on 17:25


ついに4thアニバアクセの販売きましたね。



























性能的には3rdよりもクリ抵抗と回避は4下がるものの
火力が格段に伸びるし、移動上がるしで4th一択になりそうかな。

ただ80U黄昏時代が終わることはないだろうね。
90Uはあくまでギアコアしてはじめて脅威になるレベル。
クリがでなければ意味がないのだよ。
まぁ4thアニバで実用可能レベルにまでは上がったのかな。
80U黄昏には及ばないと思うけど。

4thにはクリ4、物理攻撃66、CT4%を実装。
90Uクリ特化ギア+4thアニバアクセを最終形態と考えてるんでガチOP入れました。



4th告知が来る前日に動いてしまったオレ涙目。
DA特化スナ目指してOPとか変更したんだよね。

武器:DA8、敵国ダメ増加220、クリパ14%
業火:物理攻撃22、敵国ダメ増加46、敏捷6
製作マウント:DA4

防御捨ててDA特化した形。
最終的には『混濁した灼熱アクセ』にしようと思ってた。

















ぐろちーがみんなに声かけてくれて素材集め手伝ってもらった。
ただ4thがきちゃったんでDA特化終了のお知らせ。
せっかく手伝ってもらったのに申し訳ないな。

ただ90U揃うまで結局80U黄昏なんで
それまでは混濁アクセわんちゃんあるかなってことで
暇なときに気が向いたら廃坑ヘルソロ行ってデスネルゲーしよかな。
たぶん完成しないと思う。


当面は4thアニバアクセ+製作マウントのDAハイブリット型で行くつもり。
微妙だったらネコマウントに変えてクリ抵抗重視型に変更で。

90Uが揃ってしまえば迷わずいけるんだけど、絶賛迷走中。




なにやらLv75まで一気にあがるアイテムもらえるイベントきてますね。
ちょっとDG育てようかなと思ったり。

復帰した時にDGやらなかった理由は
ある程度満足してしまったっていうのとLv1からレベリングする気が起きなかったから。
スナにもう1度チャレンジしたいなという思いもあったしね。
まぁスナもDGもレベリングめんどくさいのは同じだったっていうね。


やってみて思うのはやっぱスナ難しいってこと。
3rdアニバ実装で昔よりも職性能的に厳しくなってる感はありますね。
当時はSK中にヲリ・スナ・DG辺りは秒殺できてたけど
みんなクリ抵抗あがっちゃって、誰も落とせないってことが多くなってる。
スナが『火力』から完全に『サポート役』になってしまった。

『サポート役』にスナが変化したなかで唯一例外なのがオズっち。
彼だけは未だに『火力』である。
装備は80U黄昏ギア+混濁アクセでDA特化らしいんだけど
とにかく痛いんだよね。
武器の強化値わかんないけど装備揃えてPSあればあれぐらいできるっていう意味では
職性能の問題じゃないなとも思う。


いろいろ考えてみると3rdアニバ実装で時代が変わったんだなという感じ。


今オレがDGやったところでぶっちゃけスナと大差ないと思う。
時代は変わってしまったのだよ。
スナと同じでDGにも当時ほどの力はないのだろう。

それは重々承知しているが、
当時チート職だなと思ったほど強かったDGなら・・・と期待してしまうオレがいる。



4thアニバ実装で時代は変わるのか。
たぶん3rdアニバ実装時ほどの変化は感じられないだろうね。

ただ業火→4thに変わるオレにとっては劇的な変化になるんじゃないかと期待している。
オレは『サポート役』ではなく、サポートもできる『火力』になりたいんだよ。


0 コメント:

コメントを投稿