Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

贈り物

Published by Voleur under on 19:46


我慢しきれず90U防具を15回強化した結果、
6655→5455になった。
まぁもとから豆腐なんで気にしない。

90U防具はかれこれ70回は強化してるけど
1度として+7になったことがない。
無駄にハードル高そう。
武器はわりとなるらしいんだけどね。

その後、高級セラスが13個あまってたんで
関門13周してから寝るかーっと行ってみた。

そしたら2周目で出たよ。
















復帰してからこれで3個目の赤☆コア。
AIKA様から2日遅れの誕生日プレゼントですね、あざーっす。

だが、オレは90U武器レシピがほしいんだよ・・・。



90U防具と4thアクセにガチOP入れたってのもあって90Uに拘ってはいるが
現状80U黄昏+混濁アクセのDA特化がもっとも合理的だというのは理解している。
スキルふりにおいてもプリシ/スロー切りできて20p自由にふれるのはデカい。
 


ここらで1度冷静に考えてみよう。


現状90UフルSETでの使用は厳しい。
90U+4thアクセ+ネコマウント+火プランでクリ113。
プリシ付で143。
黄昏相手にはある程度安定してクリがでるが、夜明けにはまず出ない。
5SET効果の発動はあるにせよ、それもダメ的には6000程度。
これでは使い物にならない。

85U武器+90U防具であればクリ8増加するんで
まだ可能性はあるが、夜明け相手だとぶっちゃけ誤差レベル。

80U黄昏なら発動時はオールクリ。
ただ発動しなければ黄昏相手ですらクリはでない。
ここをどう考えるか。
最大火力を求めるならDA特化にする必要性があり、
混濁アクセの入手、アクセ結晶、ギアコアなどハードルがとても高い。
最大のネックは今更感。

高火力であったり夜明け相手を想定すると80U黄昏は優秀だけど、
安定感はやっぱ90Uだと思う。




将来性を見据えてオレは90Uを選択した。
かなり迷走してはいるが。

今後どう動くかをまとめておこう。

①85U武器にガチOP実装
90U武器にガチOP入れようと思ってたけど、冷静に考えて90U武器は現状のーちゃん。
クリ6、クリパ14%、CT8%を85U武器にぶっこむ。
DA8は捨てがたいけど4thアクセ使用するならDA25程度が限界。
体力ふりだとDA抵抗8はあるし、スナだとパッシブで21ある。
DA25程度ではパワーポイントになりえない。
クリ値確保が絶対条件の為、プリシのCT減らす方が理にかなってる。

②85U武器ギアコア
これはかなり迷うとこなんだけどね。
敏捷+11、クリ+2、クリパ+2%と恩恵が少なすぎてコスパが悪い。
ただ敏捷分含めてクリ+3あがるのは悪くないのかな。
なにより80U黄昏全身ギアコアするのと比較すればとても楽。

③85U武器強化
火力がないのは単純に武器の強化値に問題がある。
なんとか+9にはしたい。

④90Uギアコアの準備
濃縮ヒラS:4個、濃縮カイジS:16個の確保。
需要が低く、比較的安い今のうちに買っておくのが得策だろう。


あとは立ち回りというかスキル回しをキッチリやること。
とくにプリシとスロー。
スロー忘れることが多すぎる。
プリシはSKしてから使ってもいい気がしてきた。
最大のパワーポイントであるSK中にクリがでないとかもっともやっちゃダメなパターン。
プリシあるなしで火力が一気に変わるからね。



0 コメント:

コメントを投稿