Sunrays

Blogger Template by ThemeLib.com

カンスト

Published by Voleur under on 1:30


Lv1から再スタートして何日経ったのか。
Voleurがレベリングという苦行を終え、Lv90になりました。
これで90Uという選択肢が現実的になってきたね。
まぁレシピが全く揃う気配ないけど。

4thアニバは12月1週目に販売くると思うんだけど
性能が気になって仕方ない。
2nd:火力特化 → 3rd:防御特化 → 4th:???
クリ発生爆発系、CT系、状態異常抵抗系あたりが怪しいがはたして。



隣の芝生は青く見えるというけど
他職の方が性能いいよなぁっと思ってしまうことはよくある。

ヲリ・NMあたりがものっすご青く見えるよね。
先頭きって突っ込んでデバフ撒き散らし、ライン崩壊させるヲリ。
即発高火力、一網打尽のライスト、豊富なデバフ、DS/ミストでカチカチのNM。

ただ冷静に考えてみたときに
現職(スナ)は短所ばかりが気になってて、他職は長所ばかりを見ている。
そもそも比較がフェアでないなと。


スナのパワーポイントを前面に押し出した立ち回りに変えてみたら
わりかし満足いく結果でてるし、スナの可能性を感じた。
活躍できる場面は限定されるが、そもそもそれはどの職も同じだしね。

スナの理想はハイド/SK/GSと常に隠れた状態で暗躍する事。
姿を極力晒さず、味方にも悟られることなく仕事をこなしているという。
完全に自己満足の世界。

まぁそう考えるとスナって寂しいもんだよね。


2 コメント:

ttk さんのコメント... @ 2013年11月22日 20:26

ヲリは頭一つ出てるね 間違いなく
範囲ダメ減少、ダム、ブラスト、MOSクリパの
4点がちょっと壊れてるね
NMはそうでもないよ
DSがMPHP両方あって初めて凶悪になるから
ALL11↑前提で初めて職性能的な強さが出てくる
ALL7程度のNMはそこまで痛くもないしすぐDSも剥がれるから
普通のキャラって感じかなーって終末ALL7使って思った
逆にヲリは廃強化してもそこまで変化ない印象
こいつ硬いなぐらいとは思うけど誤差レベル
茶の間みたいに体力振りにまでして
立ちまわりも受け強めだと変わるけどね
逆にNMは廃強化で化ける

スナはフェイタルによるクリ抵と、
DG程ではないが回避があることによる攻撃されてから
ハイドっていうのはある(ダム前提な↑にALL7↑前提だけど
後デフェクトは超でかいね
DG,ヲリ特にDGを止めれるのはでかい
GSから入ると99%ダム入るけどね

どの職もそうだけど
特にNMスナは単独で即殺せるっていうのがいうて
デスネル倍プッシュクリぐらいで
3発4発で落としてくスタイルになるから
一人で落とすよりかはダメサポに回るのが正解のような気がする
勿論殺せるやつは即殺しだけど

後おもうけどNMスナの長所は遠間から攻撃できることだわ
ヲリだと多いけど
ブラストうって殺しそこねた、後一発、でも追撃いくと死ぬ
みたいな状況でチャージを飛び道具みたいにつかえればいいけど
大体CTで殺しそこねる、追撃いくとフォローが入る
ソレ殺せるのはNMとかスナ

SKGS暴かれないのも理想だけど
やっぱ暴かれないようにすると遠間からになってしまうからね~
後CT中まじやることなくなりそう
結局本当に強いやつはSKGSなくても動けるやつが強いと
だってそいつSKGSあるときはもっと手つけれんしね
逆に今のスナの多くはSKGSですらうまく使えてないなーとは思う

みたいな話、大昔もしたような 気がする。

Voleur さんのコメント... @ 2013年11月22日 21:16

>ttk
この記事4日ぐらい書いては直して最終的に簡潔な感じに落ち着いたんだけど
スナに関して言ってることはほぼ同意。

もともとはNMにタイマンで勝てないっていう記事だったんだけど
相手がkisaconとか桃天とか黄色の廃強化NM相手だってのもあって
まぁその辺りとタイマンやってもそりゃ無理だわなっていう。
それで戦争に関しては動き方を単独行動から本体同行に変更したら
満足のいく結果でたなという感じ。
スナはあくまでタイマンより集団戦にこそ光るものがあるなと再認識した。

アクセが3rdになれば硬さも回避もあがってもうちょっとやれんのかな。
今は姿出したらとても耐えられない状態。
まぁスナのパワーポイントがハイド/SK/GSだし、バランス的にはこれでいいとは思う。

SKの開始位置はほんと難しいよね。
遠ければ落し損ねたり、狙える人数が当然減る。
近すぎると暴かれる危険性が増す。
そういう意味でも強力なデコイがいるとスナは活きてくるね。

ヲリは強いねぇ。
スナに限界感じて次やるならヲリかなと思ってた。
ただまぁスナに可能性を見出したし、スナもっとやって動き磨きたいところ。

コメントを投稿